急に決まったためと、身内でバタバタしていたためにアナウンスがほとんど出来ませんでしたが、今日明日(4月23~24日)の間、飛騨高山の世界生活文化センターにて開催している『第1回アースデー飛騨高山』のイベントに出店参加しています。
今回は実演販売で参加しているため、妻籠宿と同じように目の前でペンの製作をみられます。
と言うことで、妻籠宿と同じように、脚に根っこが生えてしまったお子さんもいたりしましたw
ちなみに、実演と販売を同時にするのはさすがに無理があるので、今回は妹に販売の方をやってもらってます。
今日は生憎の雨となりましたが、それでも沢山の方に来場いただきました。
もちろん明日も出店参加していますので、ぜひお近くの方はご来場ください。
*コンベンションホールへの入場は無料です。
アースデーとは:
アースデイ(別名:地球の日、英: Earth Day)は、地球環境について考える日として提案された記念日である。4月22日のアースデイが広く知られているほか、それ以外の日のアースデイも存在する。(ウィキペディアより)
1969年から存在する歴史あるもので、アメリカではこの行動によって、環境問題に対して人々の関心が払われるようになり、環境保護庁の設置や各種環境保護法が整備されたそうで、日本では1990年頃から継続して行われています。
高山でのアースデーでは地球環境に関する映画の上映、コンサート、講演会等がひらかれ、少しでもそういったことを考えましょうという趣旨のイベントが二日間開かれます。
コメント