更に使い込んだケヤキのペンの部品交換

木のボールペン

6年前に修理したボールペンが再修理に帰ってきました。

クリップが折れてしまったため戻ってきたケヤキのボールペン・スリム
かなり使い込まれた状態で、金具テカテカ、木部真っ黒♪

クリップが折れてしまったので部品交換に帰ってきたわけですが、ゴールド金具もテカテカでシルバーになっていました。
レフィルを1ヶ月で1本交換するペースで9年間(前回の修理は購入後3年目)、毎日使用していたとのこと。
また、木部はあえてノーメンテナンスだったようで、うづくりのようなガサガサした感触の木肌がなんとも味のある状態でした。

ということで、部品を取り外し木部は軽く研磨、新しい部品を取り付け修理完了。

再研磨で多少汚れを落としたので、木の赤みが少し戻った感じ。
これ以上の経年変化はほぼないと思うので、ある意味ケヤキのペンの最終形態。

ご購入からざっと9年程、木部はしっかりとしているので、まだまだ末永くご愛用いただけそうです♪

*部品交換はお客様から当店への送料+修理基本料1100円+部品代2750円にて対応させていただています。
(お振込にて送料サービス)

コメント

  1. ゆず より:

    この欅は9年間毎日使われていた感じですか?

  2. 深津 より:

    このような目の入れ方を指定することはできるのですか

  3. keigo より:

    あえてお手入れをしない方が定期的にオイル塗るより、より濃い茶色に変化しますか?

    • kazu より:

      その材の傾向や、使い方、環境によりますが、木のためには定期的なメンテナンスを推奨しております。

タイトルとURLをコピーしました