京都の三室戸寺へ行く

旅写真

嫁ちゃんの里帰り出産のため、滋賀に送っていったついでに、もうちょっと足を伸ばして、京都の宇治へ行って来ました。
ということで最初に向かったのが花寺として有名な『三室戸寺』
KN1_3703.jpg
今の季節はアジサイが綺麗だと聞き、足を運んでみました。
正門から入って直進すると、本殿への階段があって、その右奥には枯山水、そして右手前の道に入って行くとアジサイ園に…


KN1_3720.jpg
KN1_3768.jpg
KN1_3748.jpg
なんでも、50種・10000株(西洋アジサイ、額あじさい、柏葉アジサイ、幻の紫陽花・七段花等)が咲き乱れているそうで、右も左も見頃のアジサイだらけ!
テンション上ってついつい写真を撮り過ぎてしまいましたw
KN1_3785.jpg
今が見頃の『三室戸寺』のアジサイ園、圧倒的な数の多さと庭園の美しさに感動すること間違いないですので、是非京都方面に行かれる際は足を伸ばしてみてはいかがでしょう?
>>三室戸寺のウェブサイトへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました