ポカポカ陽気で桜が咲いた!

日常

前回に引き続き妻籠宿の開花情報!
4月4〜5日と天気のいいポカポカ陽気で、桜の花がいっきに咲きました♪
KN1_2818.jpg


いつもの景色も、花が入ると途端に華やかになりますね♪
KN1_2893.jpg
寺下の桜と妻籠の町並み
町並みと桜を入れようと思うと、やっぱりこのアングルですが…
私としては上の写真の『妻籠宿』の看板の辺りから振り返った時の下の写真のアングルのが好きかなぁ。
KN1_2929.jpg
春の花が沢山咲いてます
奥の枝垂れ桜や、木蓮、紅梅等、様々な花が楽しめます♪
KN1_2917.jpg
坂を歩いて行った先の枝垂れ桜
KN1_2937.jpg
枡形の下から枝垂れ桜
個人的には普通の桜より、枝垂れ桜の方が風に吹かれてゆらゆらとなびく姿に風情があって好きなんですよね。
もちろん桜だけでなく、様々な草木が花を咲かせています!
KN1_2920.jpg
木蓮、良い香りでした!
KN1_2883.jpg
駐車場の土手のスイセン
ポカポカ陽気も手伝って、春ののんびりした空気がここちいい妻籠宿。
今日明日の天気はチョット心配ですが、まだ蕾の桜も沢山ありますし、あと1週間くらいは花々を楽しめそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました