紅紫檀のペンを追加

本日、かねてから妻籠宿や実店舗にて好評いただいておりました紅紫檀(パドーク)のペンをネットショップに追加いたしました。
DSC_1372.jpg


写真でご確認頂いた通り、非常に発色の良い赤色をしており、木目は光のあたり具合で変化する杢でおもしろく、質感も硬く艶のある仕上がりとなっています。
紅紫檀のペンのページへ>>
注:紅紫檀は使い始めの頃は衣服に若干色移りしますのでご注意ください。また数年で赤色は紫檀のような濃紫赤色へと変化いたします。
ーー余談ーー
以前からパソコンのモニターや機種による画像の色合いのばらつきや正確性が非常に気になっていましたので、今回の紅紫檀のペンの撮影にともないその他の製品の写真も撮り直し入れ替えていくことにしました。
まだ一部の樹種しか撮影しておりませんので順次入れ替えとなりますが、ケヤキ、パープルハート、ローズウッドのペンのページの写真を更新しました。
また、より大きな画像で確認出来るよう、まだ一部ではありますが拡大写真を別ウィンドウで表示出来るようにしましたのでご利用ください。

コメント

  1. 恭子 より:

    きれいで素直な、発色の赤色!
    確か、『パドーク』は、万華鏡に使用された樹種でしたよね…。(来月東京に行くことになりましたので、カレイドスコープさん寄れたら行ってみますね)。
    うーん、それも気になるけども、私は…秘か~に『屋久杉』がずっと気になってます。いつ頃かなぁ…と。

  2. take より:

    妻籠宿に寄った際に一目惚れして入手しました。個体差はあると思いますが、光の加減で杢が鮮やかに変化する様がとても幻想的です。

  3. kazu より:

    恭子さん
    おそらく赤色の天然木材の中で一番発色がいいんじゃないでしょうか…
    東京に行かれたらぜひ昔館行ってみてくださいね。
    屋久杉は後日…

  4. kazu より:

    takeさん
    お買い上げありがとうございました。ご満足頂いているようでなによりです。
    たしかに紅紫檀は交差木理があるので光の加減で杢目が変化して幻想的ですよね♪