新緑の季節

チョット遅くなってしまいましたが新緑の写真を5月の初めに撮ったものを掲載。
新緑の色を出すのは中々難しくあれこれいじりながら(いやこれが楽しいんですがw)の撮影でした…
DSC_9172.jpg
D70 28mm f4.0
DSC_9455.jpg
D70 24mm f16
山も外からの景色と中に入っていってからの景色では別物で、住んでいても見落としがちな自然の美しさは見ているだけで楽しかったです。

コメント

  1. メモ魔 より:

    写真やカメラには疎いオイラですが、2枚目の写真はいいですねぇ。
    木や葉の香りがするような気がします。(深呼吸)

  2. 恭子 より:

    柔らかな緑の葉の感じと、爽やかさが出ていて、特に樹のうねりぐわいは~きっとカズさん好みですよね♪やはりカズさんは上手ですね!
    私、カズさんの撮るお花や樹の写真は、優しく写し出されてるから、とっても好きなんです。ミツバツツジは今ね待受画面にさせてもらってますよ~。勝手にカメラの参考にさせてもらってますm(__)m。
    場所は、南木曽温泉郷よりもう少し北の、蘭美林の自然探勝園ですか?
    きっと違う場所ですかね(^^)。
    木漏れ日を入れて撮るのは難しくて、構えたのは良いけど中々シャッターがキレず、ずっと上ばかり見ては『どうしたらいいのぉ…』って首が痛くなったりで(汗)。
    きっと、自然ともっと友達になれたら、私にしか撮れない一枚が撮れる様になるかも知れないでしょうね(^O^)。

  3. 恭子 より:

    製材中に現れたクワガタさん達は、まだカズさん宅に、宿泊中ですかw?
    もう暑くなってきたから、旅立っちゃったのかな~って思い出したんです!

  4. kazu より:

    メモ魔さん
    その場の空気感が伝えられたみたいでなによりです。
    森林浴、いつか実際にしに来てくださいね~!

  5. kazu より:

    恭子さん
    待ち受けにされちゃってるんですか…
    場所は車で走ってる途中に気になった場所にチョット入っただけです。
    木漏れ日を撮る時は露出を+補正してわざと白トビさせた方がいい絵になります。
    (意味が分からなかったらカメラの説明書でも見てください)
    クワガタは虫かごで動いてますよ。