平成28年度・木曽郡植樹祭が開催されました

イベント

5月21日に快晴の中、木地師の里で木曽郡植樹祭が開催されました!

開会式はお隣のヤマイチ駐車場

開会式後に班分けされたそれぞれのグループごとに山へ

地元の小学生のグループは一番てっぺんまで登って、やり方をを聞いてからの植樹。
なんでもこの日のために苗を育てていたそうで、ここだけは植樹する場所も雑草が生えないようにネットをし、より確実に育ってくれるようになっていました。

植樹の様子

記念の柱も立てていました

隣の山も

3月から準備が始まりスッキリしたお山には、ミツバツツジやイロハモミジと言った春や秋に楽しめる樹種を中心に、色々な木々が植えられました。
これから数年は他の植物に負けない大きさになるまで、下草刈り等色々していかないとですが、無事に根付いてくれれば季節ごとにきれいな花や葉が楽しめることになると思うと、今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました