嫁日記:なぎそねこ・近況報告

なぎそねこ嫁日記

あけましておめでとうございます。今年も、何卒宜しくお願いいたします。
「嫁日記」は今年から「のはら工芸 作り手の裏話内」へ移動することになりました。
時々更新していきますので、よろしくお願いいたします。

本日はなぎそねこの近況報告です♪

実は昨年末、嬉しいお話がありました。
当店オンラインショップで販売中の「作家さんのなぎそねこ」が、
な、なんと

大手ショッピングセンターのイオンで、販売するようになりました!!

全国規模の大きなお店にも出るのはとても喜ばしい話で、
長い間、木曽の山奥で作ってきたなぎそねこが、世間に認められる位の存在になったのかなぁ…
なんて感慨深い思いでいます。

作り手の作家さんたちも、「え!あのイオンに!?」と、ビックリして大喜び。

作家さんのなぎそねこは、長野県内のイオン木曽福島店と中野店で販売中です、
お近くにお住まいの方は是非一度、お立ち寄り下さいませ~~!!

さて、そんななぎそねこでございますが、いまこんなものを作っています。

『なぎそこねこ』

男の子と女の子の色違い、虹色ねこちゃん。

お子様用のなぎそねこ=『なぎそこねこ』という名前をつけました。

たびたび、小さなお子様用にねこを作って欲しい、とのお声を頂いており、
特注製作したり、妻籠宿で販売といった事をしておりました。

そんななぎそこねこを、オンラインショップ上で販売するため、現在準備をすすめています!

ということで小さくて可愛い子ねこを、ちょっとだけご紹介~。
モデルは娘といとこです(笑)。

子どもたちの年齢、身長、体重は、
娘:1歳半 身長 約75cm 体重10キロ弱
いとこ:1歳1ヶ月 約73cm 9キロ程

二人共着ているねこは、1歳用です。ご参考にいただければ幸いです。

水玉のプードル柄ねこ。
遊びたいお年ごろのせいか、追いかけながらの撮影。ブレるブレる。

恐竜とサイコロ柄。シンプルな色使いですが恐竜好きなお子さんにオススメ!

詳細はまだ未定ですが、1歳から4歳までのサイズを来シーズンから4種類程販売する予定です。
なんとか早くお出し出来るように、誠意製作中ですのでお楽しみにお待ちください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました