嫁日記:バレンタインデー♡

嫁日記食べ物

今日はバレンタインデー!
旦那さんに日頃の感謝と愛情を込めてプレゼント、
簡単で美味しく食べられるチョコレートを作りました。


P2122994.jpg
板チョコをたっぷり刻む!
P2122995.jpg
チョコとバターを、ボールに入れて湯煎して
P2122999.jpg
生クリームを加えて混ぜて、冷蔵庫で固めます
P2133003.jpg
切って純ココアをまぶしたら、完成!
甘くて、ほんのりラムの香りが漂う生チョコ!!
必要な材料は分量の通りですが、ラム酒については分量がわかりませんでしたので、
まぁ、飲兵衛さんだしいいやーと、適量をえいっと注いでみたら、良い感じになりました(笑)
P2122998.jpg
チョコが余ったので、バターと卵、砂糖と小麦粉を混ぜ混ぜ。
生地を作ります。
P2123001.jpg
小さく丸めてオーブンに
焼くことおよそ15分
P2123002.jpg
チョコチップ入り カントリーマアム風クッキー!完成です!
どちらもシンプルで手のかからないお菓子ですが、
単純なものは美味しい!をモットーに、気持ちをたっぷり込めて作りました(笑)
みなさんもハッピーバレンタイン!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました