嫁日記:ろくろ祭り&お知らせ

そろそろお鍋が恋しくなったので、一昨日の晩御飯は海鮮鍋にしました!
塩味と海鮮類のエキスが混ざって美味しかった♪締めはもちろん、雑炊〜!!
明日、3日からは ろくろ祭りが開催されますのでお知らせします♪


11月3日と4日に工芸街道祭り http://www.nagiso.net/ が催されます。
工芸街道祭りとは、
私たちの住む南木曽町にある工芸品店やお食事処、宿泊施設などが協力して行うイベントです。
そのイベントの一つに、いくつかの工芸品店さんと協力し合って
職人による実演・品物の特売をするのが『ろくろ祭り』なのです。
品物を見てもらったり、来てくれたお客さんにお茶と軽食を振舞ったり、
楽しくおしゃべりしたりする内容だそうです。
実は初参加のため全くわからず、とりあえず『習うより慣れろ』って感じで
分からないなりにお手伝いをさせていただいております。
当店ではおひつ・お椀etcの木工製品類を2割引きで提供します!!
また、ろくろ祭り期間中は、
ボールペン・シャープペンシルの名前入れ店頭においでいただいた方のみ500円を、無料でお入れいたします。
(※木製ペン・なぎそねこに関しては、割引対象外です。)
いま、野原工芸内では祭りの準備に大忙しの毎日です(T_T)
お客様に提供する軽食の下ごしらえ、食器の準備、品物の支度などなどでバタバタ。
忙しいけど、運動会の準備のようで、ちょっぴりわくわく( ゚∀゚ )
いっぱいお客さんが来てくれると嬉しいですw
来ていただいた方で
『ブログ見たよ』と言って頂いた際は、粗品を提供します。ドシドシお待ちしてます(笑
『お知らせ』
来週から1週間ほど実家に戻ります。
その間はブログの更新をお休みさせて頂きます。
また合う日まで。アディオース!!