嫁日記:なぎそねこのご紹介②

三連休もおしまい。連休中の妻籠宿はカラッと晴れた青空の下、
大勢のお客様で非常に賑わっておりました♪
ちょっと忙しい連休でしたが、多くの方がいらっしゃる時だと一層励みになります!
今日も、なぎそねこについて書いていきます。
PA091434.jpg


インターネットで販売中の『カラフル(ネコ柄のねこ)』のなぎそねこ
当店では、様々な模様のなぎそねこを取り扱っています。
ざっくり分けると、色が赤色または青色・黒色をメインにした模様のねこ、
可愛らしいネコ柄のねこ、高級感のある大島調(※)のねこ、です。
※大島調とは、「大島紬(おおしまつむぎ)」の柄によく似た綿の生地。通常の生地に比べて
重厚感・高級感があり、非常に丈夫。
大島紬とは、鹿児島県奄美大島・大島市で明治から生産される高級生地。美しい模様は人気が高い。
鮮やかな色合いに可愛い模様をあしらったものから、渋く重厚感たっぷりの柄まで揃っております。
ちなみに、私の一番のお気に入りはネコ柄のなぎそねこの『TeaTime 白色』、
アンティークな雰囲気のネコがちらほらと、間近でじっくり見るとほんわかとしちゃいますw
(残念なことに、着ている最中だと模様をじっくり見ることが叶いませんが…)
PA091433.jpg
私イチオシのTeaTime
どの柄にしようか迷ってしまい決められない方には、
特に気にせず、一番初めに気に入った柄を手にとっていただくのが一番だと思います。
普段、生活している部屋の中で着るものですから、自分の好みで決めるのが最適かと。
PA091436.jpg
妻籠宿での実演販売でも、なぎそねこの販売を行なっております
実は妻籠宿でお出ししているなぎそねこは、オンライン販売していない種類の
なぎそねこになります。
今後ますます寒くなりますので、お立ち寄りの際には是非一枚♪

コメント

  1. t より:

    はじめまして。
    お電話しました、tです。
    作家さんダリアトリミさんを自分用。
    姉の誕生日にTea Time 白を姉にプレゼントします。
    私も、これくしょんの中でこの柄が大好きです。
    姉は、145センチMサイズですが、着丈が少し心配です。