地元の納涼花火大会

日常

今年も地元の納涼花火大会がお盆まっただ中の15日に開かれました。 私は例年通りオモチャ屋さんだったわけですが、子ども達のおもちゃクジが毎年、適当な紙箱だったので、仕事の合間に合板で箱を作りました♪

IMG_6004
まぁ、分かる人には分かりますが、スーパーマリオのハテナボックスです。 なにげに子供より大人の方が反応したのが面白かったですw また、今年から射的を追加したんですが、これが中々評判で賑わいました♪

IMG_6019
お菓子の射的 ただこの射的、的との距離がちょっと近く難易度が低かったようで結構な割合で当てられてしまったので、来年はもうちょっと距離を考えないとなぁといった状態。 また、棚は紙製で1回きりっぽかったため、来年は棚を作らないといけなさそうです(^_^;)

IMG_6011 IMG_6012
飲み物と、その上に置かれた、セルフサービスのビール冷やし器 他にも例年通り、岩魚の塩焼き、焼きそば、おたぐり(馬の腸を煮た物)等色々と出店し賑やかに始まったわけですが、悲しいかな今年のお盆はずっと天気が悪く、この日も夕方から雨がザーザーと…こりゃ花火もダメかなてぁなんて思っていたところ、花火が始まる8時に雨が止み、なんとか無事に花火も見ることが出来ました。 携帯からのムービーですが花火の様子です↓

ということで、雨のおかげで屋台の売上はちょっと厳しかったですが、なんとか例年通り花火大会を楽しめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました