ハカランダ(ブラジリアンローズウッド)のペンの販売を始めました

いつもブログを読んでいただいている方はご存知ですが、1月の末頃に紹介していたハカランダ(ブラジリアンローズウッド)材、長らくおまたせしておりましたが、本日からオンラインストアでの販売を開始しました。

KN1_7203.jpg

ハカランダのペン

材の入手が昨年の夏、その時点ではハカランダということしかわかっておらず、ブラジリアンローズウッドかどうかをあれこれ調べてみたものの、自力では断定に至らず…

その後、組織調査を外部に依頼し、結果が出たのが今年の1月。

調査結果的は完全な断定とは至らなかったのですが、ほぼ、ブラジリアンローズウッドで間違いないとの見解を頂き、晴れて販売となりました。

>>調査結果詳細のブログ記事

なお、後日組織の写真等を頂ける事にはなっているんですが、年度末は非常に忙しいそうで、もう少し時間がかかるとのことでした。

KN1_7170.jpg

細軸タイプのペン

KN1_7168.jpg

太軸タイプのペン

なお、ブラジリアンローズウッドはワシントン条約で国際商取引を規制されていますが、既に国内にある材の販売は、国内であれば問題ないようです。

と、言うことで色々と準備にかかってしまいましたが、本日よりハカランダ(ブラジリアンローズウッド)のペン、販売開始しましたので、ご注文お待ちしてます!!

注意:

制作時に時々出てくる、赤と黒の模様の出ている材は、変わり杢の販売時のみ販売とし、予約販売も含め対応いたしかねます。ご了承下さい。

コメント

  1. ハカランダのペンシルをオーダーしてみました

     約一年半前に梅のボールペンを注文した野原工芸さんに、今回はハカランダ(ブラジリアンローズウッド)を使ったシャープペンの制作をお願いしていたのですが、昨日やっと届きました〜。  ワシントン条約で目下輸入制限がかかっている樹種らしいですが、とある理由で…

  2. 大塚昇一 より:

    初めまして。当方ブラジリアンローズウッドの木片を探しております。10cm×5cm×5cm位のサイズを探しております。取扱いはありますから?いかがでしょうか?宜しくお願い致します。