治部坂高原に紅葉狩りに行ってきた・後編

イベント日常

前回の続き
治部坂高原観光センターでタイミングよく開催していた『もみじまつり』に立ち寄ったところ、観光センターから、坂を登った先のミュー自然美術館への並木道や公園内の木々が綺麗に色づいていたのでしっかり撮ってきました♪
KN1_5612.jpg


KN1_5617.jpg
並木道
KN1_5644.jpg
公園内
KN1_5643.jpg
美術館近くの楓
紅葉を近くで撮るときは、逆光気味のところから露出オーバーで撮ると、葉っぱが太陽の光でキラキラして綺麗な表情を見せてくれます。
その他にも、この日はイベントということで、地元の方が外にテントを出して販売をしていたり、クラッシックカーが並べられていたり、ツリークライミングやポニーに乗る体験コーナーなんかもありました。
仕事柄、日曜日に出かけることがほとんどないのですが、たまにはいいですね♪
KN1_5645.jpg
ポニーにはしゃぐ嫁ちゃん
ちなみに、来年は午年ということで、年賀状のネタもここで運良くゲット出来ましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました