妻籠宿に時々やってくるワンコ

日常

例年より暖かく、山が色づくにはまだ早いですが、外を歩くにはとてもいい季節。
三連休に旅行に出かけられている方も多いことと思います。
さて、そんな連休中、妻籠宿にお立ち寄り頂く方も多いのですが、何年も妻籠宿で実演をしていると、定期的に妻籠宿へやってくるお客さんと顔なじみになったりします。
ということで、そんな顔なじみのお客さんのワンコをご紹介w
IMG_4165.jpg
大きなラブラドールのリッチ君


愛知県から毎年、妻籠宿や馬籠宿へ散歩にやってくるリッチ君、実演をしているふれあい館の土間は冷たくて気持ちがいいみたいで、ここまで来ると地面にベッタリと寝転んでグーグー寝てしまいます。
年は確か14歳だったかな、結構いい年ですが、休日にはいつも近くのドックランへ出かけたりと、飼い主さんに可愛がられて元気なワンコです。
また、今回はもう一匹、知人が飼えなくなってしまったため引き取ったという、生後半年くらいワンコも一緒にやって来ました。
IMG_4161.jpg
ちっちゃいドーベルマンみたいな犬種でたしかピンジャーだっけ…
飼い主さんの話だと、ワンコに服を着せるのが夢だったそうで(ラブラドールは大きすぎて断念)小さいこのワンコ用に服を買って部屋に飾っていつ着せて出かけようか楽しみにしていたのだとかw
二匹ともとても良くしつけられていて、おとなしいので、もし妻籠宿で見かけたら遊んであげてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました