地元のお祭で神輿の上に乗せてもらいました〜♪

日常

今年も10月の第一週の土曜日(6日)に地元の秋祭りがあり、お神輿担いで地区内を練り歩いたんですが、今年結婚と言うことで、お宮に入るところでお神輿に載せてもらいました♪
(嫁さんのブログにも掲載してました)
PA061298.jpg
お宮の階段をのぼるところ
お神輿自体結構な重さなんですが、地元のみんなの厚意でお神輿の上に


初めてお神輿の上に乗りましたが、これが結構気持ちよく、非常に楽しかったです!
まぁ朝からずっとお酒呑んでるのと、神輿担いで練り歩いた疲れからちょっとおかしくなってたのかもしれませんが(^_^;)
PA061303.jpg
無事お宮に到着
そんなわけで、楽しいお祭を堪能できました〜。
ちなみに、写真は嫁さん撮影です。
昨年のお祭りのお宮に入るところの動画

こういう地元の行事はずっと続けていきたいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました