超希少木材・ハワイアンコアのボールペン

楽器、特にウクレレ用には最高級材と言われている、ハワイアンコアウッド。その名の通りハワイの木(アカシア系)なのですが、近年乱獲によって伐採や輸出の制限がかけられており、非常に入手困難な超希少木材となっています。
当店でも何度かお問い合わせを頂いたりしていたのですが、一向に手に入る気配もなく諦めていたんですが、ひょんなことから運良く手に入った僅かな材料で制作したハワイアンコアのペン。
KN0_8971.jpg
ハワイアンコアのペン
黄金色の肌目で、艶がありメラメラと輝く杢の美しいペンになったんじゃないでしょうか。


KN0_8969.jpg
杢のアップ
なんとも言えない透明感のある輝きが美しく、どのペンも杢がメラメラとしているのですが、中にはカーリー杢のハッキリしているものもあります。
材料在庫は全くなく、次回入荷の予定も無いため、今後の販売予定が全くないハワイアンコアのペン、僅かではありますが今週金曜日の20時からの変わり杢の特売にて販売いたします。お楽しみに!!

コメント

  1. シモタニ より:

    先日、色んなボールペンをいただき毎日愛用しています。以前よりハワイアンコアのボールペンを探していましたところ、貴社の記事の中で見かけました。通販で買い求めることは出来ないのでしょうか。
    是非手に入れたい1品です。

    • kazu より:

      シモタニさん
      現在制作スケジュールが完全に詰まってしまっておりますので、年内の特注品の受注及び製作は対応いたしかねます。
      ただ、年内に変わり杢の特別販売(日付未定)を行いたいと考えており、その際に販売する可能性はあります。
      ご了承ください。