田立の滝へ行く・後編

日常

前回の続き、山道を1時間ほど歩き、水の音が少しづつ大きくなってきたところで、細い道を曲がると、視界がひらけて目の前に滝が♪
KN0_8330.jpg
霧ヶ滝
やっと着いた~ってことで、連れは休憩、私はカメラ片手に滝壺の方へw


KN0_8359.jpg
霧ヶ滝
小さな三脚も持っていっていたため、うまい具合に水しぶきが綺麗に撮れました。
ということで岩場をつたって滝の方に行って気持よく霞を浴びていると…
IMG_0705.jpg
後ろから一枚撮られていました
まだ5月ということで、まだ涼しく歩くにはちょうどよく、滝につけばちょっとヒンヤリするくらい…帰りは殆ど下りということで、行きより早く登山口まで戻れ、中々楽しい遠足でした~♪
ただ、一つ残念だったのは、家に帰ってきてから知ったんですが、この滝から更に10分ほど言ったところに天河滝という高さ40mの更に大きな滝があったみたいです(ーー;)
記憶がたしかなら、中学生の頃、学校の遠足で見たと思うけど、かなり曖昧…まぁ次のお楽しみということで、次回にとっておこう(^^)
南木曽町のウェブサイトの田立の滝のページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました