田立の滝へ行く・前編

旅写真

地元、南木曽町の田立地区に田立の滝というのがあり、新緑が綺麗そうなので行って来ました♪
田立の滝は田立地区の大滝川にある無数の滝の総称で、田立駅から車で15分ほど登ったところに登山口があり、そこから徒歩で、目当ての滝まで登山です。
KN0_8289.jpg
登山口


KN0_8292.jpg
新緑で綺麗な山の中
予想通り、新緑が綺麗で上を見ると、まだ黄緑色の葉が太陽の光を通ってやわらかく光っていました。
KN0_8308.jpg
普段山奥に住んでいますが、森の中は更に空気が美味しい♪
KN0_8301.jpg
石の上にも三百年(通称:さわら大師)
滝以外にも途中に木曽五木の紹介等が実際の木の横に立ててあったりして、それを読みつつ休憩したりしながら滝を目指します…
IMG_0709.jpg
結構急な場所も
森の木々が綺麗なので上ばかり見てしまいがちですが、ちゃんと足元を見ていないと転んだり足を踏み外し、崖へ真っ逆さまなんて場所も多々あるため、十分注意して歩きます。
そして、登り始めて約1時間、水の落ちる大きな音がしてきました…ということで、次回に続く!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました