【新商品】WINSFACTORYのイタリアンレザーペンケース

新商品のご紹介♪
東京柳橋にある高級イタリアンレザーを専門に扱うWINSFACTORYさんのご協力で新しいレザーペンケースができました。
KN0_5473.jpg
細部までこだわった作りと、イタリアンレザーの質感と感触、使い込むほどに深まる革の風合いが楽しめます♪
と、言うことでイタリアンレザーってなんぞ?と思われた方に簡単にご紹介…


日本ではあまりなじみがなく、決してメジャーな牛革ではありませんが、その質感、触感は他の追随を許さない高品質なものになります。
イタリア中部トスカーナ地方で、古来より受け継がれてきた職人たちの熟練技と最新のテクノロジーの融合から生まれる、非常に高いレベルで完成した牛革で、樹木から抽出する自然タンニン(ケブラチョ、ミモザ、カスターニョ、ターラ等)で、最新技術を用いてじっくりとおよそ40日間かけて仕上げた『イタリア植物タンニンなめし革』です。
*今回のペンケースは『イタリアの植物タンニンなめし革協会』公認のものになります。
pelle.jpg
イタリアの植物タンニンなめし革協会のロゴ
(ひょっとしたらどこかで見たことがある方もいるのでは?)
また、今回制作に協力いただいた、WINSFACTORYさんはこのイタリアンレザーを専門に扱う工房で、革の種類選びから形状やステッチ等色々と対応して頂きました。
wins_company.jpg
さて、そんなわけで、完成したイタリアンレザーペンケース。2本挿しのもので、先端側が細くなるシャープなシルエットと、細かいステッチで縁を縫製すること、なによりイタリアンレザーの独特の光沢や触感で、丈夫さと上品さを両立させ、カジュアルな普段使いからビジネスシーン等のフォーマルな場面まで、幅広くご使用いただけるものになっています。
KN0_5480.jpg
KN0_5487.jpg
もちろん当店の木のペンとも相性がよく、綺麗に収まりますし、自分用にもペンと一緒にギフトとしてお送りするのにもオススメです。
*イタリアンレザーペンケースと木のペンを同時購入の場合、木のペンの名入れを二本まで無料!!
WINSFACTORY イタリアンレザーペンケースのページへ>>