着物で妻籠宿

日常

遠方の友人が着物好きの集まりで妻籠宿に遊びに来てくれたので、妻籠宿観光ガイドしてきました。
KN0_5365.jpg
もちろんみんな着物で来ていて、妻籠宿の古い町並みにピッタリでした♪
ってまぁ、先日の『文化文政風俗絵巻之行列』で妻籠宿を着物で歩く人は見たばっかりなんですけどねw


先日は我が家のあたりで雪が降ったばかりなんですが、この日はまずまずの天気で暖かく、観光日和だったんじゃないでしょうか…
KN0_5403.jpg
気になったお店に立ち寄ったりしながら歩いて、お昼は信州そばに五平餅、おやつは栗あん汁や栗きんとん、と友人達もとても楽しんでくれました(^^)
KN0_5376.jpg
土間に障子戸で着物…いいですね~♪
着物を着た人と一緒に歩くとしみじみ妻籠宿と合うなぁ…と思いました。そして、私も着物が欲しくなりましたw
KN0_5364.jpg
余談ですが、こんなふうにさり気なく手をつないで歩く夫婦、良いですね~♪
と言うことで、着物で妻籠宿観光、かなり風情があって良いので、着物をお持ちの方は是非!!

コメント

  1. 着ぐるみ より:

    後ろから撮られていたとは・・・恥ずかぴ~www
    昨日は観光ガイドありがとう!
    おかげで色々堪能できました♫そばも美味しかったし!
    1時間で廻るはずが、じっくり観てしまって
    あれから芋まで買って帰ったよ♥
    またうちにも飲みに来てね♫

  2. kazu より:

    こちらこそ、来てくれてありがと~♪
    皆さんいい人たちで、楽しかったです(^^)
    って芋までw
    また呑みましょう!

タイトルとURLをコピーしました