南木曽町・妻籠健康マラソン大会

日常

昨日の日曜日は毎年恒例『南木曽町・妻籠健康マラソン大会』でした。
KN0_0098.jpg
走るにはちょうどいい季節に、子供からお年寄りまで、約1000人の方が、旧中山道を走る南木曽町のマラソン大会に参加していました。


写真はいつも実演をしている本陣横のふれあい館前、ここでは走者に応援の太鼓と給水をしていて、両親も仕事そっちのけで給水の手伝いをしていました。
KN0_0031.jpg
妻籠宿の中を走る3.2km、6km、10kmの3つのコースがあり、それぞれ自分の力量に合わせてみんな必死に走っていました♪
KN0_0030.jpg
笛や太鼓による応援
毎年梅雨時期の開催ということで雨が降っていることが多いのですが、今年は薄曇りの走るには非常に良い状態でランナーの方達も気持よく走れたのではないでしょうか♪
ちなみに私はというと、小さい頃は大人に混じって走っていたんですが、スノーボードで膝を少し痛めてしまってあまり長距離を走れなくなっちゃったんですよね~。
まぁ、代わりにチャリんこのってるわけですが…
毎年開催していて、毎年遠くから参加してくる方が多い大会ですので、走るのが趣味という方、来年は是非おいでください。
妻籠宿や中山道の歴史ある町並みを颯爽と走っるのは気持ちいいですよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました