新緑の季節

日常

桜も一段落して、花桃が見頃の当店周辺ですが、山の新緑もこれまた綺麗な時期です♪
NFX_9892.jpg
D700 24mm f8


この写真は妻籠宿から車で1,2分程、国道256号線を奥に行ったところから見える山なのですが、丁度にぎやかになってきたところで、まだ淡い萌黄色がたまりません!
NFX_9887.jpg
D700 24mm f8
最初の写真から少し左側のアングル
少し道路が見える上の方にちょっと登って撮りました。
ちなみに、最初に書いたとおり花桃も見頃を迎えたのですが、咲き出したと同時に、先日までの連日の大雨となってしまい、例年に比べると少し花の見頃を逃してしまった感があります…
NFX_9904.jpg
D700 35-70mm f5
まぁそうは言っても綺麗なのは変わらないですし、本当の見所「清内路村」はこれからがピークなので問題ないかと思います。
今週末は花桃と新緑を楽しみに木曽へ遊びにおいでください(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました