ろくろ祭りと変わり杢のお知らせ

宣伝

ブログの上のところにでっかく載せていますが、来週末、3月19~21日の3日間、木地師の里にて『第35回ろくろ祭り』が開催されます。
P1010651.jpg


今回で35回目となる木地師の里のイベント、毎年11月に開催していたのですが、工芸街道まつりとかぶっていることから、今年は3月の開催となりました。
今回のろくろ祭り期間中に当店では、毎年恒例の木のボールペン・木のシャープペンシルの名入れ無料サービス(店頭にて購入された方のみ)をいたします。
なお、期間中は店舗にて木のペンの製作実演をするため、妻籠宿での実演販売はお休みします。
そして、もう一つお知らせです!
ネットストアにてたいへん好評いただいていている『変わり杢の限定販売』を3月末に開催します。
日程はまだ確定ではないのですが、おそらく3月31日の予定です。
また、ネット販売に先行し、この変わり杢を、ろくろ祭り期間中に店頭にて特別販売することになりました。
この変わり杢のペンはこれから制作するものもありますが、今回初登場の樹種や杢もありますので、順次ブログにてお知らせしていきたいと思います。
と言うことで、現在仕込み中の材の一覧画像(全部わかったら相当のマニアかもw)

画像をクリックすると拡大されます
画像に無い樹種も含まれますが、今回もかなり面白い杢が揃うと思いますので、どうしても気になるお客様はぜひろくろ祭りの期間に店頭までお越しいただけたらと思います。
*なお、変わり杢を心待ちにされている方が多数おられますので、事前予約等は対応致しかねます。ご了承ください。
35回ろくろ祭りDM2

コメント

タイトルとURLをコピーしました