ナツメのペンのネット販売を始めました

お知らせ木のボールペン

地元、妻籠宿産のナツメの木を使用したペンで、妻籠宿に訪れた記念にと買っていかれる方も結構いるのですが、妻籠宿限定にしておくには勿体無い綺麗な樹種なので、ウェブでも販売することに致しました。

NFX_2205.jpg
ナツメは庭木としてや、実を食用にするために育てられていることが多く、木材として利用されることは殆どないのですが、材そのものは硬く、磨くと光沢がでますし、落ち着きのある赤茶色の色味が美しく上品な表情をしてくれます。

また、芯材の赤茶色にくわえ、辺材は白いため境界線をうまく使うとコントラストのある面白いペンが出来上がります。

*硬さはありますが、粘りが少なく、割れやすい材になります。
*通常は芯材のみのペンを販売ですので、辺材入り(源平杢)はご希望がありましたらご連絡下さい。
*源平の赤白の割合や杢の出方は原則おまかせとなります。

NFX_2211.jpg
先日ちょっとだけ紹介した本陣の庭や妻籠宿のナツメの木のペン、是非よろしくお願いします♪

コメント

  1. 歯車屋 より:

    ナツメの材ですか~。綺麗な色なのですね(^-^)
    白太入りも是非見てみたいですね。
    今度お伺いした時に見せて下さいね。

  2. kazu より:

    歯車屋さん
    日本的な上品な色なんですよ♪
    白太入りはまた、個性的で面白いですし…
    ご来店お待ちしていますね。

  3. パン より:

    変わり杢のネット販売はいつ頃でしょうか?あと、マーブルウッドのシャーペンいい感じです!

    • kazu より:

      パンさん
      当店のペンをご愛用いただきありがとうございます。
      変わり杢の特別販売は今のところ予定がありません。
      決まり次第、当ブログ等でお知らせいたしますので、ご了承下さい。

タイトルとURLをコピーしました