お客様からの声 滋賀県・Kさん

今回は『手作りねこ』のお客様からうれしいお便りをいただきましたのでご紹介します。
DSC_4452.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
滋賀県・Kさん
「ねこ」2着、お送りいただいたき有難うございました。
長野の飯田出身の91歳の母は、南木曽の事は知りませんでしたが、「ねこ」は気に入って毎日着用しております。
良い親孝行になったと、私も嬉しいです。
私自身はトレーナーの上に羽織っているので、家人からナップサックを背負っているみたいと笑われながらも、手軽さと暖かさで重宝しています。
袖無しなので長い期間着られて助かります。
奥様に選んでお送りいただいた、どちらの柄も色合いも気に入っています。
これからも私のような「ねこ」の愛用者が増えるように、我が家に来た知り合いには宣伝して販売促進に貢献させていただきます。
蛇足ですが、私は夫の仕事の関係で現在タイに住んでいまして、たまたま見かけたNHK番組で「南木曽ねこ」を知り、日本に一時帰国した翌日にネットで調べてあった南木曽の役場に電話して購入方法を聞いたところ、貴社を紹介していただいてお電話した次第です。
他の国のTV事情は存じませんが、少なくともNHKの海外放送は受信出来るでしょうから、「南木曽ねこ」は世界規模で日本人に知られたと考えられます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
心のこもったご連絡を頂いたことが嬉しかったのですが、なにより驚いたのはタイで南木曽ねこが放送されていたことですね…NHK恐るべしというかなんというか、海外放送に『南木曽ねこ』がのったことにびっくりしましたw
昨年はテレビの反響がかなりあり、妻籠宿に訪れる方にもテレビでみたと言う方が結構おり、だいぶ認知されたかな、と思っていましたが、まさか世界規模だったとは(大げさ)
少しづつでも、伝統のウォームビズ『南木曽ねこ』が拡がっていくと嬉しですね♪
Kさんご連絡本当なありがとうございました。
さてだいぶ暖かくなってきて、ネコを背負う日も減ってはきましたが、寒い日や朝晩の冷える時にはまだまだ活躍してくれています…人によっとは年がら年中背負っている方もいたりしますので、暖かくなったからとしまい込まず、ちょっと冷えるなと思ったら使っていただくとびっくりするくらい暖かいです。
また来シーズンに向けて新しい柄も少しづつ増やしていきますのでお楽しみに…
ストア内『手作りねこ』のページ>>