アイスキャンドル in 妻籠宿 2010 其の壱

イベント日常

先週、2月13日の土曜日に今年も妻籠宿でアイスキャンドルのイベントがありました。
DSC_3333.jpg
D70 24mm f10
穏やかで静かな夕暮れに妻籠宿の古い町並みの両脇に沢山のアイスキャンドルが並べられてとても綺麗でした♪
気温はマイナスだったと思いますが、蝋燭の光が暖かく妻籠宿の通りを包んでくれていました。


DSC_3342.jpg
D70 24mm f11
DSC_3365.jpg
D70 24mm f9
ちなみにこの写真、けして人がいないわけではなく、シャッター速度が遅いため動いている人がほとんど映ってないんです。(もちろん人のいなくなったタイミングにシャッターは切ってますが)
当日は観光客の方々や地元の方々、私の様に撮影の方、沢山の方が幻想的な景色を楽しまれていきました。
今回はアイスキャンドルのある景色をメインにしましたので、次回はぐっとアイスキャンドルに寄った写真を掲載しようと思います。
お楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました