南木曽のねこがNHKで紹介されました

昨日、NHKの朝の情報番組『生活ほっとモーニング』内で、南木曽の防寒具、ねこが紹介されました。

今シーズンは伝統の防寒具、ウォームビズ、エコといったキーワードでテレビや新聞等で紹介していただいたおかげで、沢山のお問い合わせを頂きました。
ネットストアへ掲載している種類にいたってはほぼ完売状態で、只今製作に追われているのですが、一つ一つ丁寧に縫っていますので、時間が少しかかってしまいます。
DSC_3143.jpg

南木曽のねこは、地元でねこを制作している人達で集まった組合があり、地元の伝統を守り広めるために活動しています。
又その一環として、南木曽町の住人が南木曽町で作った品質証明として『なぎそねこ』のタグが付けられています。
DSC_3152.jpg
また、南木曽ねこのタグとは別に当店の『手作りねこ』には必ず下の写真のマークを昔から入れています。
品質表示兼洗濯マークであり、当店で作った証明書でもあります。
DSC_3154.jpg
沢山のご注文と共に、沢山の方からお礼のメールやご連絡もいただけて大変嬉しく思います。
お客様の喜ぶ顔を糧にちょっとでも早くお手元に届けられるようがんばりますので、ご注文された方につきましては今しばらくお待ち下さい。

コメント

  1. ひろ より:

     先日、注文させていただいた「ねこ」。
     本日、到着しました。思ったよりも早く届きましたよ。
     さっそく「背負って」みたのですが、本当に暖かいですね。
     軽いし、なによりも手の動きを妨げないので、仕事にも差し支えないところが気に入りました。
     良い品をありがとうございました。

  2. kazu より:

    ひろさん
    無事に届いたようで何よりです。
    また、ねこの温かさにご満足いただけて大変嬉しく思います。
    元々が山に入る山師の仕事用の防寒着で、仕事中に背負っていることを忘れる…なんてこともよくあります。
    長くご愛用いただければと思います。ありがとうございました。