東京行ったついでにアレコレ行ったところ

昨日まで、青山にて開催されていました特別展。沢山の方にお越しいただけ好評のうちに会期を終えることが出来ました。
ありがとうございました。

さてその会期中、私も数日在廊していましたが、せっかく木曽の山奥から東京に出てきたということもあり、在廊当番が終わった後は以前から一度伺いたいと思っていたところへ行ってきました。

一軒目は東急ハンズ町田店さん。
数年前から当店のペンをお取り扱いいただいている店舗さん。電話やメールでは時々お話することはあるのですが、伺ったことがなかったのでこの機会に行ってきました。

関東では数少ない当店のペンのお取扱店です。ご興味のありましたら足をお運び下さい。

二軒目は西東京市にある材木屋さん。
どちらかと言うと楽器関係の材を中心に取扱されている材木屋さんで、趣味が講じて始められたということもあり、倉庫は狭小でしたが、一般流通がほとんどないマニアックな材が色々とw

こちらの店主の方、本当に木が大好きな木フェチさんで、お話は尽きること無くついつい長居をしてしまいました。
*いくつか材を仕入れたので、後日紹介させて頂きます。

コメント

  1. 大久保 より:

    お疲れ様でした。4日の日曜日にしか伺えませんでしたが、また都内でイベントがあればお知らせ下さい。黒檀、鉄刀木、マホガニー、リグナムバイターなどの変り杢楽しみにしてます。

    • kazu より:

      大久保さん
      ご来店ありがとうございました。
      またイベントで出かけることがありましたら、ブログ等でお知らせさせて頂きます。