地元の納涼花火大会・2016

日常

15日に、地元地区の花火大会が行われました。
天気予報では終日雨で、日中の準備の際も結構な雨が降ったのですが、夕方には上がり無事に開催することが出来ました!

今年も…と言うかほぼ固定で、おもちゃ屋と言う名の射的屋で地元の子供達を相手にしていたのですが、3年目の射的屋は予想以上に人気があり、ずっと誰かしらお客さんがいる状態だったため、写真を撮ったりする時間がありませんでした(^_^;)

唯一、撮れたのは花火だけ(しかも酒が入った状態の手持ちで)でして、まともなのはこれ1枚でした↓

そして、状況的にあまり上手く撮れないのはわかっていたので、酔った勢いもありますが、シャッターを開いている間にピントリングを回したり、更にカメラ自体を回したりして遊んだ結果、下のような写真が撮れました…

とにかく、今年も地元で夏らしいイベントが無事にできて何よりでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました