クラローウォルナットの瘤が入荷

木の紹介

先月の銘木市で落札出来たクラローウォルナットの瘤材が入荷しました!

上物が2枚と、コブの端材一山

6月の市の記事にて紹介していた1枚

大きな割れもありますが、アップの写真のとおりとても細かい瘤杢がしっかりと入っています。
この手は随分前に仕入れたきりだったので嬉しい限りです♪

こちらは端材の山の一部
使えそうにないものから、良い杢の出そうなものまで玉石混交。

割れが酷すぎるものや、白太だけのものなど明らかに使えないものを選別していたのですが、瘤特有のゴツゴツした表面が面白いなぁと思いおもむろに空に向けてマクロ撮影してみたところ↓

なんだかド◯ゴンボ−ルに出てきそうな山肌のClarowalnat mountainsが撮れました。
この特徴的な肌も見れば見るほど味があるので、何かに使えたらいいのですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました