群馬サファリパークへ行ってきた

子育て旅写真

群馬サファリパークのチケットを頂いたので、先日子供たちを連れて行ってきました。

入口ゲート

エサやり体験用のバス(中々牙が鋭角でした)
折角来たのだからということで、エサやり体験バスに乗りました♪

入ってすぐアフリカゾーン、シマウマに餌を上げることが出来ました♪

そのままアメリカゾーンへ
時期的に、動物の子供がそこかしこに…というか、今さっき生まれて必死に立とうとしている赤ちゃんもいました

一旦バスを降りて、ウォーキングサファリのゾーン

娘はヤギやラマに恐る恐る餌を上げていました。
また、ホワイトタイガーを下から見たりと…

そしてバスに再乗車
猛獣ゾーンへ入るとまず最初にベンガルトラとホワイトタイガーがいました。

トラの次はライオン

バスの高さにちょうどいいところでゴロゴロと…というか非常に近い(゜o゜;

そしてライオンへのエサやりも出来ました

それにしても、バスが来るとエサがもらえると分かっているため近づいてくるのですが、食べ終わるとそそくさと戻っていく様はネコのそれと一緒で、やっぱりネコ科なんだなぁと感じました。

サファリパークへ行くのは自分や嫁ちゃんは初めて(娘は2度目)でしたが、動物との距離が非常に近くとても楽しい体験になりました♪
ちなみに仕事が立て込んでいることもあり、日帰りの強行軍で、5時半出発で、帰ってきたのは21時でしたした(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました