1471774597_featured.jpeg

夏の妻籠宿

8月もあっという間に20日を過ぎましたが、まだまだ暑い日々が続いてます。 さて、そんな夏の妻籠宿をぶらぶら歩くとどんなものが目に入るかご紹介

記事を読む

1471525422_featured.jpeg

地元の納涼花火大会・2016

15日に、地元地区の花火大会が行われました。 天気予報では終日雨で、日中の準備の際も結構な雨が降ったのですが、夕方には上がり無事に開催するこ

記事を読む

IMG_9075

Instagram7月分

iPhoneの写真共有アプリ、Instagramに投稿した先月中の写真の中から色々紹介! 日常の一コマからお得情報まで、色々です。 *写真下

記事を読む

1470359710_featured.jpeg

洗濯してしまったローズウッドのペンの修理

今回の修理品はローズウッド(多分ハカランダをローズウッドとして販売していた頃のもの)。 洗濯をしてしまい、インクが漏れだし固まって動かなくな

記事を読む

1470014377_featured.jpeg

北海道へ行ってきた・2

二日目は旭川を出発して美瑛経由で小樽へ。 美瑛では、道中通りがかったら綺麗な花畑が見えたため『ぜるぶの丘』に立ち寄りました。 天気もよく、子

記事を読む

1469760261_featured.jpeg

北海道へ行ってきた・1

家族旅行で北海道まで行ってきました♪ セントレアから飛んだのですが、途中の飛行機から富士山が見えました。 そして、到着後はレンタカーを借りて

記事を読む

1469150980_featured.jpeg

山桜を山から切りだした

オヤジの知人から『山の木が倒れていたり邪魔なのがあるので危ないから切ってくれ』ということで親父達が整備のため山へ行ったのですが、事前に下見に

記事を読む

1468753352_featured.jpeg

キルトメイプルの木端

先日、クラローウォルナットを持ってこられた材木屋さんが、使えたら使ってと言って持ってきたのがこちら↓ 見たとおり、ボコボコに波打った杢が特徴

記事を読む

1468505562_featured.jpeg

クラローウォルナットの瘤が入荷

先月の銘木市で落札出来たクラローウォルナットの瘤材が入荷しました! 上物が2枚と、コブの端材一山 6月の市の記事にて紹介していた1枚 大きな

記事を読む

1468201130_featured.jpeg

レターパックの対応を始めました

オンラインストアでのお買い物の際の発送方法にて、本日より日本郵便のレターパックプラスを追加いたしました。レターパックプラスは価格は全国一律5

記事を読む

1 2 3 4 109